日々の家計簿を記して見ようと思う

こんにちは。
はじめまして。
まさと言います。


この度、こちらのはてなブログにて
これからの自分の生活を見直す為にも
家計簿の記録をかいていきたいと思います。



簡単な自己紹介をしておきます。


名前は、『まさ』と呼ばれることが多いです。
歳は今年30歳になります。

これから家計簿を記していく予定ですが、
そのきっかけは多くのカードローンを借りていて、
生活を圧迫しているからです。 

返済をしながら、なんとか生きていく為にも
無駄を省いていけたらと思い、はじめてみようと思いました。

ちなみにですが、
カードローンは現在
7社借りていて、
総額485万円あります。


2023年も半年過ぎようとしているこのタイミングですが、
本日6/23が給料日なので始めるきっかけとしては
良いのかなと思います。

このブログを通して、お金の管理をしていけたらと思います。



本当に簡単な自己紹介ですが、よろしくお願いします。